【アズレン】キャラ毎に艤装も胸のサイズも身長も変わるんだし使い回しで破綻なく、は無理だ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1527083561/

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:14:18 ID: FdvCpQQTa.net
言うても一枚絵なら仲介に手数料払っても30万で済むところが3Dだと工数増えるから300万近くになるしなあ
自分とこで最初から最後まで工程こなせないとクッソ高いぞ3D

コスト抑えて充実させたいならやっぱ声とキャラストだな

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:16:19 ID: gH30fy0i0.net
まあまあいける

https://i.imgur.com/QEB8fZJ.jpg

https://i.imgur.com/5Rvj8gQ.jpg

https://i.imgur.com/zmiVfjD.jpg

それはそうと赤髪ショートの不人気属性を覆せる美少女出して😘

https://i.imgur.com/EEEms6O.jpg

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:16:30 ID: j3lPrPbI0.net
>>490
300万はないだろw
基本デフォのマネキンモデリングにテクスチャ貼る感じだろうから50万なんてかからん
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:20:02 ID: 6P3V3syWa.net
>>498
イラスト+3D化の工数考えるとそんな安くできるとは思わん
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:20:21 ID: FdvCpQQTa.net
>>498
キャラデザ、3面図、背面や見えない部分の設定資料でイラストレーターに発注する分も高くなる
クオリティ揃えるなら個人には発注できないから仲介に抜かれる
モデル上がってきてもリギングに別の人員が居るし実装とモデルの破綻の修正にまた差戻す必要がある
組み込むエンジニアの工数も考えると250万は固いよ
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:24:18 ID: gH30fy0i0.net
そもそもメインをケチるからジャップゲーはダメなんだろ
こういうゲームは立ち絵や3Dが一番金かけるところだろ
手抜きや使い回し、なんか色々粗があっても絵師つなこだから大体許されてるネプテューヌを見習え
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:24:43 ID: j3lPrPbI0.net
>>505
破綻しなく工程減らすためのデフォだろ
1からモデリングするのとは訳が違うぞ
一体月200万で外注してくれるレベルはないだろ
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:26:09 ID: MX11/QlCa.net
中破いらねえなって思ってたけど新月の中破絵見たら手がギュインギュイン回転し始めたんだ
529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:32:12 ID: FdvCpQQTa.net
>>514
昔のMMOみたいに汎用モデルにテクスチャ貼るだけなら50万に圧縮できるかも知らんがそう言うモデルの話じゃないだろ
キャラ毎に艤装も胸のサイズも身長も変わるんだし使い回しで破綻なく、は無理だ
個別で発注するならモデル作るだけでも個人で50万、仲介で100万、前後作業含めると300万近くに膨れる筈
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:33:31 ID: LP6FTyW50.net
ぶっちゃけ3Dなんて誰も望んでない
雪風のあれ見ても分かるしな

スキン増やしてくれればそれでいいよ

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:34:18 ID: j3lPrPbI0.net
>>529
まず本人に払うのが50万なのに仲介で100万がありえない
どこの世界で生きてるのか知らないが
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:39:08 ID: FdvCpQQTa.net
>>536
じゃスマホゲーム用のモデルをキャラデザから作った場合の見積もり出して
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:39:22 ID: IT/HARIdd.net
拙……高雄は120レベ愛で回避79耐久4300とそこらの軽巡を超える耐久力があるのでござる
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:41:50 ID: j3lPrPbI0.net
>>552
普通にデフォモデリングありきだろって書いてる
1からモデリングしてるわけでもなし仲介で同じだけ抜くとかどういう搾取なのかね
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:46:20 ID: oUo5W7yx0.net
一枚絵をパーツ分けしたり縮尺いじったりしてアニメっぽく見せようとするのの良さがわからない
不自然過ぎるから静止画のほうがまだいい
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 08:47:28 ID: FdvCpQQTa.net
>>557
ソーシャルのイラストでは40〜50%抜き当たり前だしその感覚で話してたわ、すまんな
デフォモデリングなら50万に落とせるかもしれないけどアズレンの3D作るとしてデフォモデリングでは厳しいだろうからもっと膨れるね

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