【アズレン】今のイベントマップより3-4周回の方が遥かに楽しいわけで

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520786867/

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:11:16 ID: pqkdVawip.net
とりあえず周回ゲーにそんな面倒な要素はいらない
今のイベントマップより3-4周回の方が遥かに楽しいわけで
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:12:37 ID: GzQzpuF+0.net
回避削られても最悪中華姉妹は中装甲な上ダメ減で耐久ガン盛装備で採用されるんじゃ
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:13:26 ID: SDqk3uo/0.net
>>318
3-4は育成途上だったのがでかいだろうけどね
何らかの使い分け要素は今後入ってくるとは思うよ
324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:16:22 ID: +Sz4ZCdw0.net
中華潰しはハードで枠規制するしか今のところ方法はないで
重巡駆逐フリー枠みたいな感じで軽巡2隻は絶対に入らないようにする
325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:16:29 ID: GzQzpuF+0.net
つーか今思ったんだけど重巡生きるようにするのって
ダメージコントロールみたいな被弾しても何割か回復するようなシステム作って重巡(特に軽装甲組)に恩恵デカくするよう設定したんじゃだめなの?
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:19:03 ID: pqkdVawip.net
>>321
とはいえそういう要素組み込んで面白くなったゲームを知らないわ
手間が増えるのと使い分けではなく使える艦の幅が今以上に狭まるだけの未来しか見えない
むしろ削ぎ取ってシンプルでいいんだよ
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:24:17 ID: SDqk3uo/0.net
>>331
現状が無さ過ぎるからね
ま、シンプルでいいも使い分けるのでいいも言い切ること自体意味無いけどな
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:33:45 ID: pqkdVawip.net
>>349
ゲーム的に縛られてしまうと使い分けってか使わざるを得ないってだけになっちまうからなぁ
今回のエリートみたいな極端な敵はやめてハードの指定枠もなしなら使い分け自体はプレイヤーがやる気なら出来るはずなんだよ
まぁ燃費ってシステムのせいで好きなキャラでお遊びしにくいのもあるんだけどねぇ…
>>353
本音率直すぎてワロタ
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:34:20 ID: TWJKA/rL0.net
中華艦使ってるけど火力低過ぎてたまにA評価くらうし、燃費もセット運用のせいでかさむし、バランスいいと思うけどな
378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:35:04 ID: GzQzpuF+0.net
どうせ%上昇だと重巡と大して耐久変わらない兄貴とかエディンバラとかが強くなりすぎるだけだろうから
重巡修正か専用装備でいいと思うんじゃが
383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 10:37:38 ID: SDqk3uo/0.net
>>376
多分それはもう違う部分の話だなあ

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