【アズレン】イベ周回で手に入る素材とか回りくどいことせずに直接艦ドロップでよくね…

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519176531/

938: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:43:53 ID: CB+UMZy20.net
例えば衣装を購入する時にでも、ただダイヤ入れて終わり、じゃなくて育てられる衣装施設があってそこに課金素材入れて衣装生成で
生成時はランダムだけど好感度上げたら貰えるアイテム付与すればそのキャラの衣装確定とか。
今即興で考えたから穴はいっぱいあると思うけど…
店に並んでるのをダイヤで買って終わりってのが味気ないんだよなあ
建造もただ回すだけじゃなくてイベ周回で手に入れられる素材使って建造したらPU艦出易くなるとか…

用意されたものにただダイヤを注ぎ込んでるだけで自分で何かする要素がほとんどないのが不満なのかもしれん

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:45:57 ID: CFB+rtTQ0.net
だから価値を感じないのに課金してゲットしてるってのは
ソシャゲ依存症の可能性があるってみんな間接的に言ってんじゃね?
いまいちなら課金しなきゃ運営が考えるやろ
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:47:36 ID: 5ObKskrV0.net
>>938
イベ周回で手に入る素材とか回りくどいことせずに直接艦ドロップでよくね…
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:47:55 ID: D8GTYLlP0.net
ガチャ回すだけでキャラ手に入れるより
ドロ周回の方が愛着がわく、というのと方向性は似たようなもんだろうな
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:49:51 ID: bJIdv/6O0.net
>>938
楽しくてついシステム課金したくなるものを実装してくれってことなんだろわからんくもないけど
でも実装したら何やってもカキンカキンでストレスって感じるユーザー多いと思うで
課金したいユーザー向けのストレートなものと月額課金要素は無難かつ王道でいいと思う
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:46:15 ID: LjV6LN72p.net
>>938
さてはおめーM豚🐷だな?😎

あガガイのガイ💪🐷

946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:46:05 ID: D8GTYLlP0.net
>>938
なるほど、言わんとする事は分かった
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:45:46 ID: cCW8wsS70.net
>>938
課金は基本的に手間を省くためにするもんだから

残念だけど、課金してまで手間を増やしたいってのは理解されんと思うぞ

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:45:53 ID: 6+Z7EhNoa.net
>>938
それはもうやりたいゲーム違うだろ
生産できるMMOやれよ
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:45:36 ID: S6XDEJGbd.net
>>938
絵の具周回すら面倒と言われるんだからそんな回りくどいシステムは賛同を得られないんだ😥
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/21(水) 15:57:36 ID: FwSi+NV80.net
>>942
No.5のA地獄はさすがにしんどかった

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