【アズレン】Amazonにサーバの構築依頼するのと、ユーザーからの問い合わせ対応と、角川に宣伝依頼する事

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512815372/

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 20:52:08 ID: sVep3ztGd.net
国産じゃないゲームの運営ってマジに仕事なにしてんの?
ローカライズと広報は分かるとしてそんだけ?
447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 20:56:05 ID: wzqEi5sq0.net
規制しようとすると謎の自殺を遂げる国だからな
ガチャ最低確率最高レア3%
天井を3万でつける
これくらいの規制してくれれば文句ない
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 20:56:21 ID: 1MBkyv4y0.net
重桜前衛の魚雷率の高さは多分敵で出るからやろうな
主砲系ばかりだと海域途端に難しくなりそうだし
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 20:59:57 ID: gAd6rHjj0.net
クリスマスの日にグリッドレイちゃんをサラトガちゃんの撮影会あるよって言って部屋に呼びつけてサラトガちゃんのコスプレして出迎えて油断させたところで襲いかかるね
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:00:16 ID: nMPCMMoN0.net
>>414
ローカライズも本国でやってるぞ
Amazonにサーバの構築依頼するのと、ユーザーからの問い合わせ対応と、角川に宣伝依頼する事
主な仕事はこの位
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 20:57:38 ID: ARJmcUC10.net
>>414
運営だから開発に口出したりもするんじゃね?
契約内容にもよるけど、声優やイラストレーター指定したり
リアイベや販促企画や問い合わせ対応なんかもすると思うぞ
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:00:36 ID: TpS7Aznu0.net
そのうちアズレン運営が暗黒面に落ちるか、上手く行かなかった場合、運営数人が謎の自殺を遂げそうだな
529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:07:15 ID: sVep3ztGd.net
>>458
リアイベやら声優への依頼は確かにあるなあ

声つくペース遅いのも納得できる
このキャラこの人どうですか
→本国から承認貰う
→声優に依頼
って感じなんやろな

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:09:04 ID: nMPCMMoN0.net
>>529
それも日本版リリース前からあるんだから本国の開発の仕事だぞ
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:08:46 ID: nn0COgfL0.net
>>529
本国の段階で日本声優使ってたから
多分声優は本国の運営が決めてるぞ
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:14:45 ID: sVep3ztGd.net
>>536
>>537
ええ、それは知らなんだ
すまんかった

上で出てたスレ監視はまあやってるかもしれんね
本国パッチを小分けに当てるだけだから緊急メンテも国産ゲーと比べてはるかに少ない

メンテ予定時間より早く終わって偉いってのも手順と不具合が本国の方でマニュアル化されてるからだよなあ

転職するなら外国ゲー移植チームにするわマジで

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:14:58 ID: SkTyMpsd0.net
ソシャゲ運営なら定期的に5chやtwitterはチェックしてるよ
バグやチートを早期に発見できるし
ゲームバランスに関してはほとんど参考にしないらしいけど
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:21:44 ID: cYdDPiRC0.net
>>572
修正パッチやらの対応が早いのは専用のツールがあるからって4亀か何かの記事にあったぞ
大陸のソシャゲ会社は元々MMORPGの開発してた人が多いから、そういったモノが豊富にあるそうな
日本にはそういうノウハウが無いので、人海戦術で運営してる
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:23:32 ID: nMPCMMoN0.net
>>619
???
日本のソシャゲ会社はメモ帳で開発してるのかな???
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:24:21 ID: MG+dUo5ja.net
>>634
メモ帳でソースコード書いてるぞ
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:26:10 ID: nMPCMMoN0.net
>>639
ハハ、またまたぁ

>>643
俺は最近シャウエッセンが食えなくなった

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:26:25 ID: WwOvKFeJ0.net
 
http://douganeet.adclubny.com/archives/19648

エ口ボディお姉さんwwwwwwwwvvwwwvvwwwww

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:26:33 ID: cYdDPiRC0.net
>>634
開発というより運営だな、国産ソシャゲにはGMツールってのが無いそうな
不具合が見つかったら、重大な物に関してはいちいち開発者呼んで鯖止めて検証して云々みたいな事になって
軽い不具合は次のメンテ時に対応とかになる
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:32:14 ID: nMPCMMoN0.net
>>660
開発に即やってもらえば良いじゃん
単に中国に外注してるからすぐ対応して貰えないってだけだな
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:29:34 ID: 50kg6AKI0.net
>>660
テンプレート使って量産してるようなゲームばっかりなのに全部ワンオフとかひでぇな
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:28:56 ID: YARpYasH0.net
>>660
いやいやねーよw今は軽い症状なら普通にオンメンテで直すくらいは対応早いわ
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:28:40 ID: 6GIn2qqJ0.net
>>660
非効率の塊だな
大戦からまるで進化していない
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 20:55:59 ID: NbvSWJ3d0.net
>>414
広報大事だからね

おそらく世界一普及してるゲームアプリ開発元でsupercellは国内大会とか本国開発とユーザーの橋渡しとか頻繁にしてるけど
逆に開発関連はノータッチっぽい、国内の要望ぐらいは送ってるみたいだが

480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:00:40 ID: sVep3ztGd.net
>>445

自分で聞いといてなんだけど運用保守があったね
CMやるみたいだし各方面に広報してるのかな、ネット上ではツイッターしかないけど

運用は本国からパッチ貰って当てるだけだからそれほど工数かかるもんでもないし、勤務時間中スゲースカスカなんじゃないかって不安になる

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/09(土) 21:02:11 ID: Fc2AWY1F0.net
>>480
スレ監視でもしてんじゃね?メンテ後の不具合も一瞬で見つけてくるし

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